«前の日記(2009年06月17日 (水)) 最新 次の日記(2009年06月21日 (日))» 編集

ゆいどっと


2009年06月19日 (金) 再クラッシュ [長年日記]

_ だめだった

システム用に使ってクラッシュしたHDD,もったいないのでフォーマット&サーフェスチェックをしてテンポラリ用に使おうとしていた.実際チェックでは問題が出ず,15K回転なのでそれなりに使えそうだと思っていた.んが今日,テンポラリフォルダに大量にファイルを読み書きするような処理をしたら,そのHDDが反応しなくなり,SCSIホスト,そしてOSも落ちてしまった.HDD内のコントローラーの問題だったらしい.ということは何してもだめじゃん.orz ま,やばいHDDを無理矢理使うことがそもそも間違いなんで,本体からはずした.

ていうか,そのHDDをはずしたあとも,たまにどこかからカコンと聞こえるんだけど,気のせいかなぁ(涙.