«前の日記(2009年06月09日 (火)) 最新 次の日記(2009年06月15日 (月))» 編集

ゆいどっと


2009年06月14日 (日) BAD DAY [長年日記]

_ バッドセクタ

メインマシンを起動すると,windows\system32\config\system(だったかな)が読めないというエラー.レジストリらしい.調べるとHDDの障害で読み込みエラーになるようだ.回復コンソールからあれこれやると,とりあえず起動はするし大部分のファイルは読めるが,ネットワークがつながらない,USBを認識しない,管理コンソールが起動に失敗しているといったように,まともに使えない.RPCサーバが死んでいるみたいだけど,直らん.修復のために何か作業しようにもネットワークとUSBがつぶれてると困るなぁ.

内容のバックアップとかは直近ので今日夕方なのでまぁそれほど被害はないが,シゴト用VMの環境がなくなったのはかなり痛い.つか,システム用のHDDで物理的なエラーとなると,HDD交換を考えなければならず,それの手間やら待ち時間でがっくりだ.

_ 食えません

今日は田舎の墓参りで運転手をした.昼飯がずれ込んだのはしょうがないとしても,まともに食えるのがないというのはどうかと.