«前の日記(2009年06月19日 (金)) 最新 次の日記(2009年06月22日 (月))» 編集

ゆいどっと


2009年06月21日 (日) ホカン [長年日記]

_ 父の日母の日ついでに自分も

父の日プレゼント,およびすっかり遅くなった母の日プレゼントを見るため,家族で買い物に出かけた.父はいつも持ち歩く小銭入れ?のような小さなサイフが,母はフトンの下に敷くマットレスが欲しいということで,それぞれ実物を見てみるつもりだった.

さすがに父の日セール,それ用の売り場が作ってあり,サイフはさくっと決まった.ちょいと安かったんだけど,昨日すでに買ってあった普段着用シャツとあわせてプレゼントということにした.

次に母のマットレス.今のマットレスはだいぶへこんでおり,プレゼントというよりは必要に迫られてという感じも強い.マットレスのたぐいはなかなか現物を試す機会がないが,このお店は実物を試せる.さてどんなんかと売り場に行くと,今日はベッドのセールをやっており,たぶんメーカーの営業と思われる店員が張り付いていた.気がつくとベッドx2のセットを買っちまった.なんだよx2って.マットレス1枚のつもりがえらい化けたな.

まぁ実は自分のマットレスも同じぐらいくたびれてはいて,買ったマットレスが具合良ければ自分もあとで〜とか考えていたのだが,いまx2でフレームごと買うと少し安くなるよ,ひとつは母のでもうひとつは自分用にと勧められたのだ.どさくさにまぎれてというか,すっかりノセられているなぁ.今まではウレタンのマットレス+フトンばかりだったので,スプリングタイプのマットレスしかもベッド購入となるとちょいとやっちまった感があるが,これで腰・肩などが少しでもラクになるならいいなーと.あとは派手な模様替えということで,来るのを楽しみにしていよう.

_ カード

ベッドの支払いで,現金がなかったのでカード払いにしたのだが,なぜかカードが通らなかった.店員がカード会社に連絡するとロックがかかっているという.アレどっかで番号盗まれて不正使用扱いになってる?とかあせるが,名義や暗証番号で確認がすみ支払いもできた.このカードは,普段は毎月210円のプロバイダ料金支払いに使い,1回だけ3万程度の買い物で使っただけ.上限額ロックとかだろうか.カード会社に状況確認した方がいいかなぁ.