«前の日記(2009年08月16日 (日)) 最新 次の日記(2009年10月06日 (火))» 編集

ゆいどっと


2009年10月04日 (日) あうあう [長年日記]

_ ひどい

どのぐらいほかっておいたのかここ.気分的にはまだ9月中なんだよな.

_ メインマシンのサブCRT

青色だけしか出なかったのが,ついに青色も出ないようになってきた.もう買い換えようと何度もブツを物色していたのだが,使用頻度からいってもったいないなぁと考えてそのままうやむや.しかし何も表示できないのではどうしようもない.年末に向けて考えよう.

_ ノート機

9月頭からノート機の使用頻度が高くなったのだが,休止状態に落ちるときに半分の確率で失敗するようになった.復帰時にファイルが壊れていることも何回か.VMwareなどででかいファイルを長時間使ったあとはほぼ100%ダメ.とりあえずNOD32を外したりカメラのドライバを外したりと,ここ半年で入れたであろうソフトをどんどんはずしていくと,落ちることはなくなってきた.でも原因はわからず,どれも必要なんだよな.

_ ノート機のスペースキー

左側すみを押すと反応しなくなった.スペースキーが小さい日本語キーボードのため,左手親指で押すときはホントに左隅っこを押していることもあり,かなり入力に失敗する.すごいストレス.これ修理になりそうなんだけど,高いよなぁ.

_ カルピス

コップを倒す.携帯は防水だから大丈夫だけど,買ったばっかの漫画3冊がやられた.カルピスなので糖分たっぷり.orz