«前の日記(2015年12月12日 (土)) 最新 次の日記(2015年12月14日 (月))» 編集

ゆいどっと


2015年12月13日 (日) [長年日記]

_ 初乗り

CYLVAの変速機 やっとこさCYLVAに乗れた.とりあえずということで15分ほど近所をぐるっとまわってきた.発進時や坂道でも軽いのを実感.車体が軽いのと変速機のおかげかね.ママチャリだとちょっときつかった坂道が,あんまり苦もなく登れてしまった.つか前3段後8段の変速機なんて使うの初めてだ.どう組み合わせりゃいいんだこれ.走りながらひととおりの組み合わせをしてみたけど,前は2固定,後ろは2~6でも十分かなぁ.このへんは走り込まないとわからないか.あとちょっと気になったのは,サドルが高いかもしれない.いちおう両足先は地面に着くのでこれでよさそうなんだけど,急に止まったり方向転換するときにバランスを崩しそうでちと不安.これは慣れるもんだろうか.あとケツ痛い.15分程度なのに.これも慣れかな.