«前の日記(2015年12月16日 (水)) 最新 次の日記(2015年12月18日 (金))» 編集

ゆいどっと


2015年12月17日 (木) [長年日記]

_ メガネ使ってる

今日は朝からずっと新メガネを使ってみた.レンズ周辺のゆがみは,なんとなく気にならなくなってきたけど,下を見て歩くとまだ違和感がある.ただ度数が下がったことで,やはり遠距離がみにくくなっているように思う.そのわりには文字などエッジがあるものは見えるので,乱視補正が効いているのかな.難しいもんだ.そして,レンズに色をつけなかったため,暗くなりかけ時の太陽やヘッドライトが想像上にまぶしく感じた.これは何とかしないといかんかも.といっても実際,以前のメガネと比べて,色がない方が暗いところは見やすいんだよな.どうするといいかなぁ.