«前の日記(2015年12月27日 (日)) 最新 次の日記(2015年12月29日 (火))» 編集

ゆいどっと


2015年12月28日 (月) [長年日記]

_ バッテリー長持ち設定

Android6.0.1にしたらNexus7のバッテリーが檄減りするようになった件.ググって出てきた対策として,WiFiのスキャンを「オン」にせよ,とある.これは今まで「オフ」にしてあった.Nexus7は自宅のひとつしかないWiFi親機でしか使わないので,この機能は必要ないはず.でも試しにやってみたら,電池の減りが以前と同じぐらいになった.んー,不具合っぽい挙動なんだけど,何だろう.てか,このWiFiのスキャンって何してるんだろう.位置情報の精度を高めるためとあるが,その親メニューで位置情報はオフにしているんだけどな.ホント何してんだか.