«前の日記(2005年12月12日 (月)) 最新 次の日記(2005年12月18日 (日))» 編集

ゆいどっと


2005年12月17日 (土) 病院 [長年日記]

_ 病み上がり

寒いなぁ寒いなぁ,手先足先「だけ」冷たいよう……と思っていたら,カゼひいてた.結局2日半寝てしまうことに.すでに年末進行に突入していたので,へろへろな頭で作業をしたが,たぶん大丈夫だろう……請求処理かける前にもういっぺん確認しとけ>自分.

それにしても,ここんとこかかった若い医者の対応は,もう来ないようにしようと思うものばっかやな.あとで年配の看護婦さんからフォローが入ったけど.

_ 整体

このカゼひき前日,実は整骨院に行った.変形性頸椎症かもというのが気になっていたし,だいたい肩こりがひどいのは何ともならないので,以前から良いよと聞いていたところに試しにいってみたのだ.

診断を受けると,3番目と4番目の頸椎(って?)が少しずれているとのことだが,それよりも背骨が曲がってる方が大きいとのこと.確かにすごい猫背.あと胃が悪いでしょう? と言われた.で,一発では治らないから,まずはホネから治していこうとのこと.コリはそのあとということか.電気で暖めるやつとかをやって,首ゴキッ腰ゴキッをうける.首を比較的ラクに曲げることができるようになった.すごいねぇ.去年行っていたマッサージではここまで実感できなかったよ.しばらく通ってみよう.

ところでふと思ったのが,こういう所においてある電気ナントカ機械のパネルって,どうして妙に怪しく見えるのでしょうか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ NT (2005年12月18日 (日) 02:36)

首の骨ですね。> 頚椎<br>http://www.tahara-seikei.com/702a.jpg

_ Yui. (2005年12月18日 (日) 20:44)

この3番目と4番目ってのが悪いとどこに影響があるのか説明を受けたのですが,何しろあちこち押されたりひねられたりしながら聞いていたので,はっきり覚えてないんですよね.