«前の日記(2005年12月01日 (木)) 最新 次の日記(2005年12月09日 (金))» 編集

ゆいどっと


2005年12月04日 (日) あと1冊 [長年日記]

_ 日経バイト

がなくなるから定期購読の残金どーしたらいい?という問い合わせ手紙が届いていた.だいたい1年分残っている.残高もらってもいいんだけど,ちょいと受け取り手続きがめんどそうだったのと,いちおう他の雑誌の定期購読への切り替えが少しオトクになっていたので,日経ソフトウェアに切り替えることにした.

_ HDDレコーダ

気のせいか,フレーム単位のカットをすると,微妙に指定とずれている.これって,編集で失敗しているのか,再生時に飛んでいるのかどっちだろう.いずれにしても,すでに2年以上使っていて,再生時にどうかするとシーク音が長々と鳴ることから,HDDヤバイ状態になってんじゃなかろうか.

HDDフォーマットをすれば直るのかもしれないけど,撮るだけ撮って見ない,でももしかしたら見るかもしれない録画がいっぱいあって,これらを消すのはちとためらいがある.DVDRAMを使って,PCにちまちま転送して,フォーマット後に戻すしかないかなぁ.