«前の日記(2006年05月22日 (月)) 最新 次の日記(2006年05月30日 (火))» 編集

ゆいどっと


2006年05月25日 (木) えっちらおっちら [長年日記]

_ 古伝票

古い伝票が数年分たまっているのだが,事務所の模様替えにともない,古いのを捨てることにした.が,この手のはフツーに捨てるわけにはいかない.ちょっと遠くになるが,そういう伝票も引き取って処理してくれる業者に持ち込んだ.あらかじめ,とじひもやらホチキスを取り除いて箱詰め.けっこう分量あるかと思ったが,軽トラック半分ぐらいだった.その分量でも引き取ってくれて(ちょっとイヤな顔はされたように見えたけど),安全に溶解処理してくれるというので,助かる.

_ 水槽掃除

暖かくなってきたせいか,金魚の水槽の汚れ進行度合いがはげしい.先週あまりにひどかったので,水は換えずにガラス面のコケ(?)だけはとってあったのだが,1週間もするとうっすらと汚れている.ということで,今日は水替えまで含む掃除.

_ ツッコミスパム

気がつくとちまっと書かれている.そのたびにフィルタに書いたり.htaccessに追加していたりするが,いまいち.何かプラグインではじくようにした方がいいかな.