«前の日記(2008年07月08日 (火)) 最新 次の日記(2008年07月26日 (土))» 編集

ゆいどっと


2008年07月13日 (日) ぽぅ [長年日記]

_ ほたる

父の田舎でここんとこ毎年,ほたるを川で育てるビオトープ何とか(忘れた)というのがある.今年はお誘いがあったらしく,今日家族で行ってみた.何台か遠方からも来ている人がいたものの,せいぜい車15台ぐらいか.ホタルを見るので,会場(?)となる小川もほぼ真っ暗,その中で10数人の人が小川沿いに座ったりしてホタルを見てた.んー,ホタル見るのってすごくひさしぶりだな.昔は川沿いにびっしりだったらしいが,今は数えるぐらいがほわほわと光りながら飛んでる.でも,周りが真っ暗なので案外すぐに見つけられる.川の真っ暗な闇の中で点だけがふわりふわりと飛んで,遠近感がなくなるね.ちとこわいね.

_ PerfectDisk2008

結局こちらを買った.体験版をしばらく使ってみて不具合はなく,VMのでかいファイルについては確かにデフラグの効果があったので.つか,7月10日までに買うと安かったから,どうせデフラグ使うならなーと思って買ってみた.300円ほど安いだけなんだが.