«前の日記(2004年08月30日 (月)) 最新 次の日記(2004年09月03日 (金))» 編集

ゆいどっと


2004年09月01日 (水) きーえーた [長年日記]

_ 瞬停

30日の日記を書いた後,アレやコレでうーはーしていた23時過ぎ,だんだん風音が強烈になりちょっとこわごわだったのだが,とつぜん瞬間停電してくれた.一瞬周りが暗くなり,UPSが警告音を発すると,目の前にWinXPのブート画面.

……ソース消えたね.

このとき作業していたサブマシンは,容量の関係で何とUPSにつながっていなかった.UPSにつないであったメインマシンとテストサーバは生きてた.

その後も,電灯がふわふわしているし,サーバ用のUPSがしきりに昇圧モードに入るので,こりゃいかんよと思い,電源を切って寝てしまう.はっはっは.

_ あとで知ったが

となりの街で長い時間停電していたらしい.恐ろしいねぇ.

_ とりあえず

まだ終わってねぇんだけど.次のがかさなるんだけど.