«前の日記(2006年02月11日 (土)) 最新 次の日記(2006年02月22日 (水))» 編集

ゆいどっと


2006年02月15日 (水) ちょっぴり自己主張 [長年日記]

_ VMware Player

ノート上にデモ用環境作れるといいなと思っていたのだが,ふと,VMware Playerが使えないかと思いついた.Workstation版を持っているので,それで環境を作り込んで,できたファイル一式をまるっとコピーしてPlayerで実行すればいい.

が,ノートの画面解像度が低く,さらにメモリが少なすぎてスワップしまくり.とりあえず調整してそれなりに動くようにした.

動かしてみて気がついたのは,Playerだと全画面モードにしてもちょこっとタスクバー?が画面に出てるのね.タダ分の自己主張か.それはそれとしても,スナップショットがとれないのがかなり不便に感じる.デモ用ならこれで十分だけど,画面含め「その状態」がとっておけるのに慣れちゃったのかね.

_ 整体

年末年始となんだかんだだったので,前回整体に行ってから2ヶ月も経ってしまった.今日,ひさしぶりに行く.

首ゴキッはやってもらったが,今日はじめて,腰に電気か何かのパットをあてる機器も使った.が,電源入れたら激痛,息が出来ないほどで強制中断.先生曰く「身体にあってないのか,ごめんね」.たとえとしては,中腰から勢いよく立ったときに,でっぱった机の角に腰をぶつけるのを秒間5回ほど連続してやったような感じ.最低出力だったらしいのだが,そういう体質ってあるの?

_ 予兆

こないだからHDDが妙な音を立てたり,ネットワークカードが見えなくなったりしていたDELLマシン.ついにブート時にブルーフラッシュした.ACPI関係がウンヌンとかいう,それなりに有名なやつらしい.再起動したら何ともない.ヤバイ,ここんとこの妙な挙動もある,これはアレか,こういう不安定な感じは電源か?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2006年02月16日 (木) 00:47)

いや、その不安定な感じは呪いです。間違いありません。

_ Yui. (2006年02月16日 (木) 22:53)

うん確かに鈍いんだよなCele700MHzって(違