«前の日記(2006年10月03日 (火)) 最新 次の日記(2006年10月09日 (月))» 編集

ゆいどっと


2006年10月06日 (金) せまっ [長年日記]

_ ノート機出動

アレな事情により,ここ数日はいつもと違う部屋で作業しなければならない.環境はVMで作ってあるので,そのファイルをコピーすればほぼ同じ開発環境が持って行ける.しかし,メインマシン以外でVMを動かせるマシンはノート機しかなかった.あまり使われておらずバッテリもへたりかけているやつだが,他のマシンはVMを動かすにはどれもスペック不足.CPUが遅いのはまぁなんとかなるとしても,メモリが足りないのはなんともならない.いまさらSDRAMとか買う気もしないしなぁ.ということでひさしぶりにノート機大活躍.

もっともこのノート,画面がXGAなので,VB開くとひどい.最近メインマシンの方が2画面体制になっているだけに,よけいひどい.

_ その

アレな事情とは単に事務所で留守番のこと.地元のお祭りで自分以外みんな出払っちゃうから.なんだかなぁ.