«前の日記(2017年01月01日 (日)) 最新 次の日記(2017年01月06日 (金))» 編集

ゆいどっと


2017年01月04日 (水) [長年日記]

_ 旅行

温泉

今年も2日からの正月旅行に行けた.近場で安定の下呂温泉.基本,温泉につかってメシ食うのは同じ.やはりここの食事はうまい.好き嫌いが多い自分でも残さず食べられる.

そして去年と同じように2日目は高山に.どうせならと,普段は乗ることのない電車で往復してきた.計画もなく行き当たりばったりで高山昭和館に行ったら,思ったよりアタリで楽しかった.

単線なので電車の行き違い待ちがある 高山昭和館

……と,本来ならあちこち楽しんでこれるはずだったが,昨年末からのカゼが結局続いていて,何をするにもつらかった.特に夜中にずっとせき込んでしまって寝れなかった.困ったもんだ.今はそれなりに回復してきたつもりだけど,医者は行ったほうがいいだろうなぁ.