«前の日記(2003年12月17日 (水)) 最新 次の日記(2003年12月21日 (日))» 編集

ゆいどっと


2003年12月19日 (金) 注文 [長年日記]

_ 続カーテン

やっぱり窓にカーテンが欲しいので,こないだとは別の店に行った.品揃えも多く期待がもてたが,やはり既製品はどうもサイズがあわない.いったいどういう基準で決まってるのかねぇ.

しかし,いいなと思った柄があったので,とりあえずこの柄で大きめなものを買っていこうかと思ったところ,1cm単位でオーダー出来るサービスがあると聞いた.同じサイズで考えると,既製品のだいたい3倍ぐらいの値段になってしまう.が,柄がけっこう気に入ったというのと(こないだのお店では気に入った柄がなかった),部屋の温度がどうなるか試してみたいというのもあって,ずいぶん悩んだが注文してしまった.

30日に届くらしい.まるで,そのとき掃除をしてきれいにしてからカーテンかけろと言われているみたいだ.できるかな?

_

今季初.あー降ってきたなーと言ってたらその中を客先に走るハメになって,よりいっそう冷たさを実感.あぁ冬だね.今は小降りだが,明日はどうか.