«前の日記(2004年05月27日 (木)) 最新 次の日記(2004年06月01日 (火))» 編集

ゆいどっと


2004年05月30日 (日) この季節か [長年日記]

_ ムシ暑い

もう一気に.ちょっと動くだけでぶはっと汗が出る感じ.

まだガマンするつもりなのだが,とりあえずエアコンを掃除しておいた.

_ かーー!

夜,やっぱり暑いので窓をあけておいた.さて寝るかと電気を消したら,蚊.やられた.寝たいのに寝られない.殺虫剤をまき30分ほどしてから寝た.

今日さっそく電気蚊取り線香を取り出し,セットしておいた.去年の残り物なんだけど,どうかな.

_ でかい店

ちょっと遠くにある巨大商業施設(?)に行く.前から話には聞いており行ってみたかったのだ.今日の目的は弟夫婦の車選びなのだが,そこにはトヨタ系のディーラーが入っており,展示車が豊富にある.

やぁものすごい人だ.でかい施設内にこの密度だといったいどれだけの客がいるのやら.まぁそれはおいといて,さっそく展示車いじくりまわし.普通のディーラーだと遠慮しちゃっていろいろできないのだが,ここだと他の客も大勢で好き好きに座り心地や乗り降り,中のスペースの確認とかをしている.自分たちも遠慮せず乗ったり降りたり.うんうん,新車っていいよね.あー自分でも欲しくなったよ.悩め悩め>弟.

_ ヤカン

コーヒーをいれるのに小さなヤカンを使っていたのだが,コンロの火に対してヤカンが小さいため効率としては良くないことと,湯が注ぎ口からどばっと出てしまい調整がやりにくいことから,いわゆるドリップ用が欲しかった.今日,上のお店を回っているときに見つけてしまい,それなりに安かったので買ってしまった.大きさも手ごろ.さっそく明日にでも使おう.