«前の日記(2004年05月23日 (日)) 最新 次の日記(2004年05月27日 (木))» 編集

ゆいどっと


2004年05月25日 (火) どたばた [長年日記]

_ カンで

打ち合わせに出かけるとき,出発予定時間よりまだ30分も前なのに,何を勘違いしたかもう出かけなきゃと思い込んでしまった.電車に乗ってふぅとなった頃にやっと30分早いことに気がついた.

ついでに,あわてて服を着替えて出てきたら,着替える前の服のポケットに行き先などを書いたメモを忘れた.まぁ到着駅は覚えていたので,着いた駅で地図を見れば思い出すだろうと思って行ったら,駅周辺地図には目的のビルが載っていなかった.あいまいな記憶とカンでそっち方向に歩いていったら見えてきた.ビル名がめずらしいので助かった.

_ いないいない

紙の資料をいくつかカバンに入れてあり,それをちまちま出しつつ作業をしていたら,ある資料だけが見つからない.ふと,前日の打ち合わせを「サ店」でやっており,そのとき取り出したことを思い出した.まさか店に忘れたかとかなりあせる.やべぇなと思いつつ中を探していたカバンを閉じると,サイドポケットに挟まっていた.……あぁこれだけわざわざ分けたんだ.なぜだ昨日のオレ!