«前の日記(2004年10月07日 (木)) 最新 次の日記(2004年10月13日 (水))» 編集

ゆいどっと


2004年10月10日 (日) ちょっと気になる [長年日記]

_ オレオレ

スーパーの集合ATMコーナーで並んでいるとき,ちょっと年のいった夫婦があわてた様子で車から降りてこちらに来たのが見えた.会話は聞こえないが,手には通帳とカードらしき袋を持っており,もう他が見えない感じで,別のATMに入っていった.ガラス越しになんだか夫婦2人であれこれ操作しているのが見える.……これってまさかオレオレ詐欺の振り込みじゃなかろうな.自分が用事を済ませた頃にはもういなかった.

_ MSDN

の更新案内が来てた,のはいいのだが,封筒の右端が開封されている.よく見ると,カッターのような鋭利なモノではなく,何かローラーではさまれて切れたような感じ.中身はたぶん落ちていないんだろうけど,十分中を覗けたので,あんまり気持ちの良いものではないなぁ.

_ たいふう

あぁ今度は直撃だな,と思ってたら,もうその日には青空が.だいぶ東よりなコースになっていたのね.