«前の日記(2004年10月27日 (水)) 最新 次の日記(2004年11月02日 (火))» 編集

ゆいどっと


2004年10月31日 (日) 連続3冊 [長年日記]

_ こうそく

気がつくと10月が終わっている.おかしいよ,誰か時間盗ってない? 返して.

_ ATM

いえの近くにあるATMで,ここんとこ通帳の磁気読み取りが連続で失敗する.1回窓口で書き直してもらったのが,翌日にダメになり,さらに別の2冊の通帳も読めなくなった.もちろん保管場所には磁気のつくものはない.ATM側の問題かなと思うんだけど,ある1冊だけは何度でも読めるのが不思議.明日窓口に持って行くつもりだが,たぶん書き直して終わりだろうな.

_ 秀丸

いまさらながら,強調表示とオートインデントを使ってみる.いわゆるメモ書きのファイルなのだが,自分で使うときにはタイトルになる行やインデント開始文字はだいたい決まっているので,それを秀丸にセット.結果,すばらしい.ファイルがたいへん見やすくなった.うわぁもっと早く気がつくべきだった.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 名無し (2004年11月03日 (水) 22:06)

同じ都銀の2口座の内、片方だけキャッシュカードがおかしくなった事がありました。窓口へ来いと言われたので午前中仕事を休んで行ったら1分もかからず直りました。私は銀行側が何か仕掛けたと思い、その場で口座の住所変更をしました。それ以後同じATMで続けて2口座を使うことはしていません。思い過ごしなら良いのですが。

_ Yui. (2004年11月04日 (木) 20:45)

いまのところ磁気がダメになっただけかと思っていますが,続けてだし,原因がはっきりしないので気持ち悪いですね.単に磁気ヘッドが汚れてて……とかなら笑い話で済みますが(苦笑).