«前の日記(2005年10月09日 (日)) 最新 次の日記(2005年10月14日 (金))» 編集

ゆいどっと


2005年10月12日 (水) やりすぎるとビキィィ [長年日記]

_ 肩こり解消

デスクサイドでも簡単にできる運動を毎回紹介する雑誌コラムに,肩こり解消の運動が載っていた.腕を水平にあげて胸をはり首を後ろに反るのだが,数回やるだけで至る所痛くなる.痛い場合は回数を減らしてとあるので,一気にやるよりできる範囲で根気よく続けるのがミソなんだろうが,数回で痛くなるってのは,根本的に身体固すぎってことだよな.……続けよう.

_ VMware

の代金としてクレジットカードから引き落としされていた.$189で21142円.$だと高い安いの感覚わからんかったが,¥でわかった.

_ 特に0キー

事務処理で使っているDELLマシンを使っていて,どうもここんとこテンキー数字のタイプミスが多いよな,指が動いていないのかなと心配になっていた.が,注意してみると,キーを押し込んだときに,ちょうどプラスチックがこすれてるようにググッと引っかかる感じがあって,注意して押し込まないと反応しないことがあった.うえ,もう劣化しはじめた? 換えのキーボードあったかな.つかあったとしても,それこそ使ってないから余計に劣化してそうだ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かずみ (2005年10月15日 (土) 08:44)

ふと思う…10キーの付いてるキーボードを何年つかってないんだろう?<br>ずーとノート使ってきて、最近デスクトップをメインにしたんだけど、そのキーボードは IBM SpaceSaver II。<br>電卓に10キー機能が付いてるヤツ買ったけど、使った覚えがない。<br>伝票入力とかあまりしないし、ゲームもあんまりしない。<br>しても矢印キーありゃOKだしw<br><br>事務処理用PCで10キーいかれたら、ストレスたまるね。<br>USB10キー使ってみたら?

_ Yui. (2005年10月16日 (日) 22:42)

実はすでに増設テンキー付いてるんだけど,テンキーが2セット並ぶのでせまいんだな.しかも増設テンキーはとあるアプリ専用でキーバインドがちっと違う(笑).