«前の日記(2005年10月16日 (日)) 最新 次の日記(2005年10月22日 (土))» 編集

ゆいどっと


2005年10月20日 (木) 感光体以外 [長年日記]

_ ひきかけ

こないだ夜に寒く感じるようになってからこっち,なんだかカゼのひきかけみたいな状態が出たり治まったりしている.気がつくとノドが妙に乾いていたり頭がぼんやりしていたりするので,あわててうがい等をする.家族がカゼなのでよけいに注意しているのだが,困ったことに昼間の外回りでは軽くアセが出るほどの天気なので,寒かったり暑かったりとあまり身体にはよろしくない.あー暑いなと外の風を受けてると知らんまに寒くなってるし.やべ.

_ すじ

トナー切れかと思っていたが実は感光体の寿命だったレーザープリンタ.こないだの正式文書印刷の前に感光体を交換した.が,排紙方向の白い筋が消えない.ていうか以前より増えてる.何枚か印刷しても同じだしトナーを振っても同じ.筋が出る場所は以前の感光体と似ているので,もしかしてトナー供給側のローラーがどうにかなったのか? 悪くなった感光体を使い続けていたので,どっか転写するところに影響が出てしまうとかあるんかな.かなりショック.感光体は新品なので,トナーカットリッジを交換すると直るのかなぁ.トナー自体はまだ1/3ほどあるはずなので,ちょっとそこまで試すにはなぁ.