«前の日記(2006年12月11日 (月)) 最新 次の日記(2006年12月14日 (木))» 編集

ゆいどっと


2006年12月13日 (水) あと何があったかな [長年日記]

_ 答えてくれない

セカンダリDNSの設置についてプロバイダから,DNSで正引き・逆引きともできないという連絡がある.えええ外から見えないの〜とあせるが,まったく関係ない外部ネットからdigるとフツーに見える.何ができてないのかいまいちよくわからないので,電話で話すと,どうも自分とこ以外の外部ドメインの名前引きができてないということらしい.それ,内向きには当然答えてるけど,外向きにも答えるべきなの?

_ 忘れてる

ルーティングの設定でハマってあれこれしてからこっち,日記はとりあえず見えているが,いまだに中から見えてないWebページがある.つかそれ使ってないから忘れているってのもあるんだけど.どうしようこれ.どうするとスマートに移行できるかな.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2006年12月14日 (木) 00:54)

いまどき関係ないドメインまで DNS 解決できちゃったら、踏み台 DNS サーバになっちゃうけどな。プロバイダの言うことはおかしい。<br>ttp://www.dnsreport.org/ でいろいろ調べると参考になります。

_ yamk (2006年12月14日 (木) 01:01)

このサイトのアドレスを逆引きすると変だなあ。何か違っているかも。

_ Yui. (2006年12月14日 (木) 23:07)

URLサンクスです.いろいろ入力して調べてみました.逆引きが変なのはなんでだろう???