«前の日記(2006年12月14日 (木)) 最新 次の日記(2006年12月18日 (月))» 編集

ゆいどっと


2006年12月17日 (日) ちまちま [長年日記]

_ 続のーと

とりあえず使うアプリを入れ,有線/無線LANを使えるようにする.ブラウザも最近すっかりFirefoxに慣れているので入れる.特に問題もなく完了.そして,使わないソフトをアンインストールする.ブラウザの何とかバーとか画面のDPIを動的に変えるのが入っているのだが,どちらも使わない.多少は軽くなる……のかねこれ.プロセスは消えたが.

あとはアンチウィルスとVMware,そして最重要なATOKが必要.アンチウィルスはNOD32の追加ライセンス,VMwareはplayerでよかろうが,ATOKどうしよう.自分の名字を絶対誤変換するようなクソIMEはいやなので,ATOK新規で買ってくるしかないかね.

さらにドライバで色補正ができるので,それで軽く調整してみた.デフォルト状態だとかなりハイコントラスト,つか上と下が飛んじゃってるので,下から上まで出て,色温度もCRTに近づけるようにしてみた.目が疲れにくくなったような気がする.

それでもマウスだけは何ともならない.タッチパッドの操作でちと指が痛い.せっかくBluetoothを持っているのでBluetoothマウスが欲しいのだが,今手に入るのは妙に高いんだよな.Vistaと同時かちょっと遅れるぐらいのタイミングで廉価版が出そうな気がしてるので,それを待っている.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ かずみ (2006年12月17日 (日) 23:54)

めっちゃ画面ひろいノート買ったのね。<br>えぇなぁ〜…<br>と言う物のZ1以降今まで発売されたノートが欲しいと思ったことがない…<br>もう、バッテリーが死んでるんだけどねぇ…

_ yamk (2006年12月18日 (月) 22:05)

ATOK のライセンスに関しては<br>ttp://www.in-vitro.jp/blog/index.cgi/Misc/20060211_01.htm<br>こんな話もあるようです。ご参考までに。

_ Yui. (2006年12月18日 (月) 23:48)

画面広いすよ〜マジで.これでかずみんオススメ(2年ほど前にThinkPadで見せてくれた)のどこでも開発環境がやっと実現ですよ.^^;

_ かずみ (2006年12月23日 (土) 01:13)

ThinkPad? VAIO Z1 だべ?<br>広い画面のノートは、Z1しか持ってないぉ☆

_ Yui. (2006年12月25日 (月) 23:32)

あ,そうだっけか? 某K邸でVMwareといっしょに見せてもらったノート機.キーボードの話とごっちゃにしちゃってるかな,わし.