«前の日記(2006年12月26日 (火)) 最新 次の日記(2006年12月29日 (金))» 編集

ゆいどっと


2006年12月27日 (水) はやくこいこい [長年日記]

_ 買う

死にかけハブをルートに使うのもアレだし,1Fのハブの代わりとして自室の無線LANアクセスポイントを持っていってしまい,ノート機が接続できないのもアレなので,やっぱりハブを通販で買うことに.在庫があって速攻で送ってくれそうなところで発注.ブツは「やっぱりA」ということで,アライドテレシスの安いやつにした.ただし安い方のハブはプラネックスで.こっちはそんなにトラフィック発生しないから手(?)を抜く.

さらに,通販なので送料および代引き手数料がかかることから,どうせならとキーボード延長ケーブルなども買った.大掃除の時にマシンのレイアウトを変更するつもりなのだが,どうしてもキーボードとマウスが届かなくなったため.さらにさらにどうせならと,ノート機のマウスも発注しちったよ.妙に安くなっていたからもうすぐ新製品が出そうな雰囲気なんだけど,タッチパッドでぐりぐり動かすのはもういいや.早く来い来い.

_ ノート環境構築

マウスが手に入るとなるとあとはATOKなんだが,今2006を買ってもどうも無料で2007にはアップグレードできないらしい.現在2007は単品では出ていないので,単品が出るまでガマンするしかないのか.ま,しばらくはノート機じゃそれほど本格的に文章入力することないか.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2006年12月28日 (木) 00:24)

ええっ!P は B 以下なんですけど‥‥。

_ Yui. (2006年12月29日 (金) 00:10)

そ,そうなの? うちでの実績で,Pはそれなりに使えてるが,Bはなんだかたまにおかしくなるとかあるので,Pにしてみたんだけど.もっとも,値段がほとんど変わらないから,気のせいか?