«前の日記(2007年02月01日 (木)) 最新 次の日記(2007年02月04日 (日))» 編集

ゆいどっと


2007年02月03日 (土) やっと [長年日記]

_ 初びすた

ノート機用のVistaアップグレードパッケージが発売日翌日に届いていたのだが,それを今日入れてみた.ドライバCDも付いていて,OSのクリーンインストールのあとにドライバを入れるだけで特に問題もなくインストールできた.各デバイスもそれなりに動いているようだ.といっても各ドライバの熟成はまだこれからだろう.いろいろ不具合出るかな? アプリとかはまだ何も入れていないので,使用感はよくわからず.今はデフォルトの背景にデフォルトのサイドバーにデフォルトのIEというデフォルト尽くしのまま,とりあえず日記書くのに使っている.ま,アプリとかは順に入れていこう.

心配だったBluetoothマウスは,Vista標準のBluetoothドライバとIntelliPointの最新版であっさり動いた.ちゃんとサイドボタンも無効化できた(ってそのためだけにIntelliPoint入れるのもなぁ).あと,CapsLockとCtrlキーの入れ替えも,前から使っているレジストリ値をセットしたらさくっと動いた.

_ まめまき

ちゃんとまめまいた.恵方巻きも食った.はらいっぱい.

_ もちまき

今日は地元の神社でまめまきだったので,厄払いということでモチを奉納しておいた.まめといっしょにまいたらしい.らしい,というのは,神社には行けなかったから.地元でもいろいろやり方があるのでどうすればよいのか困ったのだが,住んでいる地区の役員に聞いたりしてこうなった.つか,隣町では同年代で集まってかなり盛大にやるらしいのだが,うちのあたりだとそういうのないなぁ.