«前の日記(2008年09月14日 (日)) 最新 次の日記(2008年09月16日 (火))» 編集

ゆいどっと


2008年09月15日 (月) ぴんぽーん [長年日記]

_ FAXとプリンタ

調子が悪いので新しいのを考えなきゃなと思っていたら,どちらもそれなりに調子が良くなっているのはどういうことか.なんだかなぁ.でもこれ,追加のトナーまたはインクを準備しておくと,それを使い始める前に本体壊れるんだろうな.

_ 要求

FAXとプリンタを買い換えるとしたら複合機にまとめようかなと思っていたら,機械はそれぞれ現在の位置に置いておきたいという要求が強かった.複合機にして遊んでみようかなというもくろみは崩れた.今と同じような機種になりそうだ.

_ 別のトラブル

FAXとプリンタはまぁこんなもんかと思っていると,今度は出入り口にある無線人感センサーの親機がおかしいことに気がついた.誰もいないのにピンポンと鳴る.続くねぇこういうの.調べると,センサー側を切っていても鳴るし,電源再投入やチャンネル再設定などでも同じ状況.外を通る車や携帯電話,他の無線機器も特に関係なさそう.そもそも動作時のランプの点きかたがおかしい.これはダメだということで急いで親機だけ買ってきた.誰もいないはずの夜中に突然ピンポン鳴るのはいろいろな意味で勘弁だ.