«前の日記(2003年07月29日 (火)) 最新 次の日記(2003年07月31日 (木))» 編集

ゆいどっと


2003年07月30日 (水) 古いメディア [長年日記]

_ 待避

今月末でリースが切れるシステムがあるが,その中にMOドライブがある.このドライブ以外にはうちにはMOドライブがないので,物件を返すとMOメディアが読み書きできなくなる.……ということに気がつき,急いでMOメディアの総ざらえ.ほとんどは要らないファイルなのだが,たまーにシゴトのまとめファイルなどがころがっており,全部見ていかないとだめっぽい.もっと早くからやっておきべきだった.

_ たぶんもう

MOドライブを買うって事はないだろうから,MOメディアも使わなくなるだろうなぁ.値段も高いし容量も少ないし.つか実際ネットワーク上のディレクトリとDVD-RAM+CD-R使うようになったらほとんど使わなくなった.

でも同じ事が今度はDVD-RAMで起こりそうだな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2003年07月31日 (木) 10:47)

うちも Gigamo (SCSI外付け) が引き出しの中で寝ています。全然使ってないな。というかサーバ室にあるマシン以外に SCSI カードが動いてるマシンがほとんどなくなってしまいました。もはや使おうと思っても使えません。

_ Yui. (2003年07月31日 (木) 20:33)

むむ,もったいない.てかやっぱり使わないのねぇMOって