«前の日記(2007年10月08日 (月)) 最新 次の日記(2007年10月11日 (木))» 編集

ゆいどっと


2007年10月09日 (火) 新型 [長年日記]

_ 新ラーメンフォーク

ひさしぶりにすがきやに行ったら,ラーメンフォークが新しいものに切り替わっていた.割り箸全廃を目標に投入された新型らしい.どれどれそれならばと割り箸を使わずにラーメンフォークだけで喰う.宣伝通り,メンをひっかけやすくなり,また口に運ぶときは前バージョンよりやりやすい気がする.先端の形状は普通のフォークに似ているので,パスタをフォークで丸く絡めるのと似たようなものか.でもそうすると,箸を使ってメンをすするような喰い方は難しいので,「ラーメン喰ってる」感覚は薄れるかもしれない.……これけっこう問題かも.あと,たとえばセットでご飯モノを入れると,さすがにラーメンフォークだけでは飯粒をかきこむのがきつかった.割り箸全廃への道のりは遠いな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2007年10月10日 (水) 23:19)

所詮先割れスプーンなんですよ。(とかいってみる

_ Yui. (2007年10月12日 (金) 02:38)

いやまさにそうなんだよな(笑).でもこれがないとすがきやじゃないから,付けるんだろうなぁ.