«前の日記(2007年10月25日 (木)) 最新 次の日記(2007年11月05日 (月))» 編集

ゆいどっと


2007年10月30日 (火) だんだんと [長年日記]

_ 続・松かさ病

見た目だが,うろこの逆立ちが直っている.それなりの効果はあったようだ.ただし,腹ぽっこりは直ってないし,あいかわらずエサも食べない.というか,尾びれなどの先っぽが黒くなりつつあるのって別の病状じゃないのか? 心配だなぁ.しかし,あまり長期間の薬浴もよくないような気がするので,今日の水の入れ替えで薬の濃度を下げた.だんだんと下げて普通の水に戻しつつしばらく様子をみよう.

_

金属をかぶせてある歯の横で妙に食い物カスがたまるなと思っていたら,どうもくぼみができているようだ.よく見えないが金属部分ではなくその横の歯っぽい.しかし痛みはないし,しみたりもしない.痛みがないからといって根っこまで穴が貫通したりするとやっかいだから,歯医者行った方がいいだろうな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ken (2007年10月31日 (水) 01:26)

歯と歯の隙間から、金属をかぶせてる方の歯の中へ侵食しているということが昔ありました。金属をかぶせた歯は神経を抜いてあったので痛みは感じていませんでしたが、、、治療の時は大変でした。早めに行った方が良いですよ〜。お大事に。

_ Yui. (2007年11月01日 (木) 01:45)

今日さっそく予約の電話を入れたら,誰も出なかった.休みじゃないはずなのになぁ.