«前の日記(2007年10月13日 (土)) 最新 次の日記(2007年10月18日 (木))» 編集

ゆいどっと


2007年10月14日 (日) ゆるゆると [長年日記]

_ らて洗車

ちょっと雨が降りそうな曇り空だったのでどうしようかと悩んでいたのだが,せっかく買ったシャンプーとワックスが無駄になる,つか自分のやる気がだんだんなくなってきているのもあるので,今日えいやと洗車した.通りがかった人に,こんな天気なのに洗車するのかねと突っ込まれてちょいと不安になるが,幸い雨は降らなかった.

実は昨日のシゴトで足腰が筋肉痛になっていたので,あまり凝らずに……ようは少し汚れとか残っていても適当に終わらせるようにした.さらにスピード&バリアというまさに手軽さを打ち出したワックスでだいぶラクだった気がする.効果はまだわからないが,塗ったところの滑り具合とつやつや感が変わったのでそれなりには塗り込めたのかね.

さてこのワックス,どのぐらいもってくれるかな.ていうか汚れがたまらないうちにこまめに洗車するといいんだろうけど,今までの実績を考えると疑問だなぁ.

_ 閉店セール目当て

名古屋駅前のコンプマートが閉店セールをやっているので,何か掘り出し物がないか気になって見に行った.来店記念の時計が欲しかったというのもちょっとある.もっとも,急いで必要なものは別段これといってないよな〜とか考えていたので,ゆるゆるとひととおり見て回る程度.衝動買いするほど魅力的なブツ・値段もなかった(自分のテンションが低かったのもある).が,ふと地図ソフトを買って試してみるということを思い出す.見たら表示価格が通販並みだったので,これならばとレジに持っていった.さらにそこから1割引いてくれた.電車代ぐらいは安く買えたのでラッキーか.

コンプマートだけというのももったいないので,ついでにビックの方にも行った.それこそ何見るんだという気もしていたが,まぁゆるゆると見てまわる.初音ミクがデモビデオ展示やってて在庫があったのにはちょっと揺らいてやばかった.

_ 帰ってきて

足腰痛い.立ち座りがスローモーション.昨日〜今日の洗車・歩き回りでこれか.なさけない.