«前の日記(2007年10月01日 (月)) 最新 次の日記(2007年10月08日 (月))» 編集

ゆいどっと


2007年10月04日 (木) そのまま [長年日記]

_ 続・ゆうちょ銀行

こないだ混雑していて聞き損ねたサービスとか手数料の変更を詳しく聞くために郵便局に行く.開口一番,こないだ言ったのは違ってました.……あそう.自分の使うサービスについて確認したところ,用紙は変わったが内容は従来と同じだった.最悪,口座変更まで要るかなとか身構えていったので,けっこう拍子抜け.もっとも,それじゃあ先日もらったパンフのこれとかこれは何?とかいくつか質問したら,上司(局長?)に聞いていたりしてたので,まだ内部でも混乱してるのかな.

_ 地図ソフト

を使ってみようと思っているのだが,必要としているエリアのデータの細かさがどのぐらいかわからない.とりあえず2本ほど体験版を試したが,東京や大阪など大都市部の,それもホントに一部だけしか詳細図がない.田舎の方だとどうなるんかな.最低でもGoogleMapぐらいの細かさは欲しいんだが.データの細かさがわかっているという点ではゼンリンのデジタウンなんだが,これだとオーバースペックていうかそんなの何冊も買えねぇ.うーん,ソフトの機能は何となく判ったしあんまり高くなさそうだから,とりあえず買って試すしかないかな.