«前の日記(2007年10月04日 (木)) 最新 次の日記(2007年10月09日 (火))» 編集

ゆいどっと


2007年10月08日 (月) あまりない [長年日記]

_ 開店セール

こないだ開店した家電量販店がセールをやっているので,特に何か買うわけでもないが行ってみた.このあたりで一番広い売り場面積らしい.が,品揃えは豊富に見えるのに,何か売れ筋だけみたいな感じなのと自分が見たかったものがなかったせいで,いまいちな印象に.うちからちと遠いのでもう来ないかな〜.とりあえず今ちょっと欲しくなっているインナーイヤフォンがかなり安かったのは気になるが.

_ ミク

やっぱり気になってしまった初音ミクの体験版のために予約しておいたDTMマガジンが今日来た.とりあえずインストールしてみた.確かに単純に歌わせるならそんなに難しくはない.発音のクセを見切ったパラメータいじりとか音節分割などの調整が激ムズ.つか見ただけでは意味不明なパラメータ.でも調整がうまく決まると発音がハマっておぉっとなる.何かこう音節の組み立てパズルだなこれ.それを延々1曲分やるのか.んー,職人さんすげえよ.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2007年10月09日 (火) 17:45)

初音ミク、うちの社員の誰だかが買っちゃったらしい。はやってるなー。

_ Yui. (2007年10月10日 (水) 00:44)

会社で使うのか? ^^;

_ yamk (2007年10月10日 (水) 08:38)

いや、個人的だと思うけど‥‥。セカンドライフとかも買ってたし。