«前の日記(2009年02月08日 (日)) 最新 次の日記(2009年02月15日 (日))» 編集

ゆいどっと


2009年02月09日 (月) バチンとはいわないけど [長年日記]

_ 事務用マシンのディスプレイ

がここんとこ妙に青色になっている.調整してもほとんどダメ.なんだこれと思っていると青色がちらつくようになった.とりあえずばんばん叩いたりしてそのまま使っていると,だんだん暖まってくるのもあるせいか,色が正常に戻ってくる.しかし翌日にはまた同じ.だめっぽいなー.つか確かこれもらい物.少なくとも8年は経っているはずで,よく持った方か.代わりの空きディスプレイといえば15インチのCRTしかない.しかしそれも色が出ないことがある.そんなのばっかりかよ.今は20インチ液晶ぐらいでもそれなりに安く買えるよね.そろそろ思い切ってこのあたりの古いディスプレイ買い換えようかー.

_ カレンダー

毎月カレンダーの絵を描く試み.2月分が先週末にやっとできた.いきなり2枚目で挫折するかと思った.なんでこんな遅くなったんだと考えたら,1月分を作ったときはまだ休み中だったので2日ほどずっと時間をとれた.……というのもあるかもしれないが,それよりも,今回どんなに手を入れても変な感じが直らずにずるずるとハマったのが大きい.たぶん最初のラフからまずかったし,おおっこれすげー,という何かが降りてくる感じがほとんどなかったような.念(?)の入れ方が足らんかったかね.