«前の日記(2009年02月23日 (月)) 最新 次の日記(2009年02月28日 (土))» 編集

ゆいどっと


2009年02月26日 (木) はやい [長年日記]

_ ブツ来た

相変わらず早いのう.とりあえずすべてハコを開けて動作確認.

おぉML115シンプルでかっこいいな.んでも起動時の爆音はすごい.起動してしまえばあとはずっと静かなので,このままでいいや.とりあえずOpenSUSEを入れて本番用の仕込みをした.んが,ネットワーク構成の再検討と,中で走らせるスクリプトが少々必要になりそうだとわかり,そこを作らんとな.

カメラもほぼ問題なく動いた.あらかじめマニュアルをダウンロードしていろいろ調べていたので,セットアップもスムーズに.リモートのWebブラウザでリアルタイム映像が出てくるのは何か新鮮だな.でも,カタログスペックでわかっていたつもりだが,想像以上にでかくて重い.設置方法も考え直さないといかん.

_ −2000円

ML115,発注した翌日に,追加で在庫が増えてさらに2000円安くなってた.ちょっとあせりすぎたか.まぁいいや.