«前の日記(2009年02月21日 (土)) 最新 次の日記(2009年02月26日 (木))» 編集

ゆいどっと


2009年02月23日 (月) ポチりまくり [長年日記]

_ ML115

テストのつもりでセットアップしたサーバ機.予定が狂ってほとんど作業が進めず使えてない.運用が始まれば使えないのはわかっているので,使う前に激安サーバ買おうと思っていた.ら,NTT-XでML115がちょっと安くて13750円.限定とか書いてある.最初300台位だったのが,1日たったら130台前後に.……何か勢いに負けてポチッた.メモリやCPUはたいしたことないけど問題なし.むしろHDDが160GBなので増設しなくてもこれだけで要求は満たせそう.

_ カメラ

実はこれが本命の買い物.いわゆるネットワークカメラ.もうだいぶ前からどうしようかと悩んで(でもすっかり忘れていたけど),ここんとこあれこれ検討してようやくポチッた.実際にこの手のモノを使ったことがないのでかなりドキドキしてる.まずはブツを見てからだな.

_ おまけでOffice2007

上の2点を買ったら手数料がすごいことになった.うーんどうせ払うのなら他の買い物もまとめるか,と,Office2007 Personalのアップグレードもポチッた.何かひどい扱いだな.

まぁ今後の予定として,おそらく今年中に事務用マシンをリニューアルすることになるのだが,その中にあるOEM版Officからアップグレードすることで新しくOEM版を買うよりは安いだろう,というもくろみでもある.つか,現時点ではOfficeが必要な場合イヤでもOffice2007しか選択肢がないわけで,どうせ買うなら早めに移行しとけ,という投げやりな理由でもある.……やはりひどい扱いだな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2009年02月24日 (火) 18:40)

む、ML115 G5 買っちゃいましたね。うちの ML115 G1 と比べてかなり違うらしいので注意。<br>ttp://www26.atwiki.jp/ml115_g5/pages/11.html

_ Yui. (2009年02月25日 (水) 08:36)

ええ買っちゃいましたよ,安いねぇ(笑.ファイルサーバ程度の使用だからハードの違いはまぁ問題なさそう.