«前の日記(2015年07月06日 (月)) 最新 次の日記(2015年07月08日 (水))» 編集

ゆいどっと


2015年07月07日 (火) [長年日記]

_ 自動で再起動?

ADSLモデム兼ルータが,調子悪くなってつながらなくなる,ってのは何度でもある.しばらく待っていればつながる.でもたまに,手動で再起動しないと何ともならないこともある.ステータスやログを見ても原因不明で,まぁこういうもんなんだろう,と半ばあきらめている.で,また今日もつながらなくなった.またかと思いつつも,たまたま今日はルータのある部屋にいて,かっちん,というリレーの音?を聞いている.いつもと違うなと,ルータにログインしてログを見ると,再起動したらしい.勝手に再起動するのって初めてな気がする.今までも知らないだけであったのかなぁ.そういえばと日記を見ると,今年の2月に長期間つながらないトラブルがあった.何かこう,どんどん謎の挙動が増えてきてるような…….