«前の日記(2015年07月15日 (水)) 最新 次の日記(2015年07月17日 (金))» 編集

ゆいどっと


2015年07月16日 (木) [長年日記]

_ アンインストール

Flash Playerの脆弱性がどうのこうので,もうアンインストールした方がいいのではという話になった.確かにちょっと考えてみたら,ここんところFlashを使用したページを思い出せない.単にあたりまえすぎて気がついてないだけかもしれないけど,たぶん自分にはいらなそう.ということで,まずはサブマシンからアンインストールしようとした.でも,プログラム一覧にないし,Firefoxのアドオンにもない.これ,6月頭のクリーンインストール後,Flash Playerはインストールしていないっぽい.なんだ,ここ1ヶ月半で別段困らなかったってことは,ホントにいらないんじゃないか.

もひとつの環境であるメインマシンの方は,昔からFlash Playerを入れてある.ただしこちらも,ここんところFlash Playerを使ったかどうか覚えがない.まぁ必要になったら入れればいいかということで,アンインストールした.