«前の日記(2003年03月20日 (木)) 最新 次の日記(2003年03月24日 (月))» 編集

ゆいどっと


2003年03月22日 (土) ダメモリ [長年日記]

_ 結論

メモリがだめだった模様.とりあえず交換して,5時間ぶんまわしても大丈夫になった.ここまでたどりつくのに疲れた.これを組んだ本人は,メモリは大丈夫だと言い切っていたからなぁ.ふぅ.

_ 致命的エラー

業務用のアプリで「重大な問題が発生しました.SEに連絡してください」というメッセージが出た.でもその後,普通に処理はすすめたようだ.

でも,中のデータの整合性を確認する手段がないので,どこか壊れてるかも.足し算を間違えるアプリだけに油断はできない(涙).

ちうか,このマシンもだんだんだんだんと妙なエラーを出すようになってきた.ブルーバックとか.

_ てか

連絡先どこだっけ? サポート部門変わってからわかんなくなってる.もっとも,期待できないサポートだから連絡する気が失せているんだけど.

_ オイル

車を動かすと,地面にオイルらしき液体のシミがついているのに気がついた.ここ数日,車の位置をちょっとづつ変えて置いたらわかった.これって車から漏れてるんだろうか.いつからだったんだろう.うーん.