«前の日記(2003年02月28日 (金)) 最新 次の日記(2003年03月02日 (日))» 編集

ゆいどっと


2003年03月01日 (土) 色補正 [長年日記]

_ しゃしん

もらった飾り花を写真にとって引き伸ばして飾りたいとかのたまうので,まずは撮る.光量不足.卓上ライトを持って来るも,あんまり状況変わらず.難しいなぁ.

撮ったものの中からピックアップして,色補正かけた.うむ本物より鮮やかだ(敗北).A4版に印刷するとまぁそれなりに.でもやっぱり眠そうな絵だなー.たまに撮った本人も驚くほどのくっきり画像が取れるデジカメなんだから,それなりのセッティングがあるはずなんだが.

_ でも

やっぱりA4だと小さいという.これ以上大きなサイズだと,もうお店に持ち込むしかない.高そうだ.ていうか,解像度たりまへん.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2003年03月02日 (日) 00:05)

静物は光量調整が難しいです。でかいストロボを上から焚くか、天井に反射させる(バウンス)とかしないといけないかも。

_ Yui. (2003年03月02日 (日) 00:16)

そうそう,イヤな影が出ちゃってたから,間接光をまわりこませたかったんだよねぇ.