«前の日記(2006年06月22日 (木)) 最新 次の日記(2006年06月25日 (日))» 編集

ゆいどっと


2006年06月24日 (土) 停止 [長年日記]

_ 設定消える

PHPを使えるようにYaSTで設定していたら,なぜかbindの設定が壊れた.bindに関してはYaSTでの作法を守って設定していたはずなのに,自分用の設定を読むための/etc/sysconfig下の記述が変えられていて,スクリプトの吐き出した設定ファイルが意味不明になってしまう.やり方がまずいかなぁ.というか,Apacheの設定変えるのになぜbind関係もいじろうとする? む〜.

_ 旧サーバ停止

サービス関係も新サーバでまぁ何とか安定して動いていることを確認できたので,やっと旧サーバを電源断した.何年電源入りっぱなしだったんだか.電源が切れてファンが止まるときの音がおかしかったので,もう立ち上がらないかもしれない.筐体としては6年ほど使っていたはず.電源入れっぱなしの使い方なのでまぁもった方か.

あとは,サーバ周りを整理して配線をやり直そう.ちょっとサーバ止まるかもしれません.