«前の日記(2007年07月14日 (土)) 最新 次の日記(2007年07月17日 (火))» 編集

ゆいどっと


2007年07月15日 (日) たっけー [長年日記]

_ 古いメモリ

ここんとこすっかり仮想VM環境に慣れてしまったので,以前使っていた開発用サーバマシンを使わなくなっている.何かもったいないよなとは思うが,メモリが256MBしかないので何かと厳しい.じゃあメモリ増設すれば何か使い道,VMを移動してそっちで動かすとかやれそうだなと思って,ちょっとお店でメモリを探してみた.……DDRじゃないSDRAMって,高いんだな.

_ ビデオ

ほとんどいじっていないのだが,ひさしぶりにFlashをいじってみた.やっぱりアニメーションの作り方がいまいちわからん.これは何か根本的に概念を理解していないので何か参考書探すかと思っていたが,そういやチュートリアルビデオ付いてたよなと思い出し,ずーっと見た.勘違いしていた.よくわかった.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2007年07月16日 (月) 20:19)

古いマシンにはもう増設できないの法則がまた一つ‥‥。

_ NT (2007年07月17日 (火) 17:00)

古いメモリはホントに高価ですよね。<br>今さらこの古いマシンにそんなお金かけられるか!、と思います。