«前の日記(2007年07月27日 (金)) 最新 次の日記(2007年07月30日 (月))» 編集

ゆいどっと


2007年07月28日 (土) 押しがけ [長年日記]

_ 一発

外回りをしている弟から,車が動かなくなったと連絡があった.キーをまわしてもセルモーターが動かないとか.でもランプとかは点くのでバッテリー切れではない.とりあえず現地に行って思いついたのは,マニュアル車なので押しがけでエンジン始動.んが,やり方がまずくて動かない.結局知り合いの車屋さんに来てもらったら,一発で押しがけ成功.うーん,クラッチとアクセルを微妙なタイミングで操作してるっぽいが,うまいなぁ.

_ ひつまぶし

知り合いとの食事会で,いまは時期的にうなぎだろということで行く.いちおう地元ではそれなりに「ひつまぶし」で有名なお店で,やはりちょっと(かなり)待たされた.ま,この時期,しかも土曜だしな.味の方は,……こんどは普通の蒲焼きにしよう(ヲ).