«前の日記(2007年07月01日 (日)) 最新 次の日記(2007年07月04日 (水))» 編集

ゆいどっと


2007年07月02日 (月) 違和感 [長年日記]

_ ちび●子

中日新聞の4コマで連載開始したのだが,何か違和感.某Y氏の教えによりこれは清水市ローカルなお話(誇張 真実)であると刷り込まれているせいで,このキャラ見るとその舞台はどうにも清水市であるように見えるせいだろうか.ま,4コマの方はそれとはあんま関係ないネタになるらしいけど.

_ たぶれっと

そういや,昔使っていたA6版タブレットまだあるはずだとなと思い出す.が,それはシリアル接続だった.ノート機用にしようと思ったのに,ノート機にはシリアルポートない.終わり.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2007年07月03日 (火) 08:37)

誇張じゃないよ〜。<br>ttp://www.gachapin.org/chibi_s_01.htm<br>ちなみにかみさんは同じ小学校の出身。

_ Yui. (2007年07月04日 (水) 02:15)

直しておきました.^^;

_ NT (2007年07月04日 (水) 23:07)

ご存知だとは思いますが、USB-シリアル変換ケーブルという手があるといえばあるかと。

_ Yui. (2007年07月05日 (木) 00:12)

USB-シリアル変換を通すと,タブレットドライバが通信できないなど問題起こすらしいのです.試してみたいなとは思っているのですが,自分含めまわりの誰も変換ケーブルを持っていないので,ダメっぽいのをわざわざ買って試すのもなぁと躊躇しています.

_ yamk (2007年07月05日 (木) 13:16)

USB-シリアルアダプタ 自体が 3000〜5000円するので、USB 版 A6 タブレットを買った方が健全だと思われ。でも、きっと Yui. さんの納得行くモデルは WACOM の高い方だと思うので1万円後半かな。