«前の日記(2007年07月15日 (日)) 最新 次の日記(2007年07月21日 (土))» 編集

ゆいどっと


2007年07月17日 (火) どうしよう [長年日記]

_ 古くて高いメモリ

よく考えたら,DDRじゃないメモリを売っていた頃って,256MBとかは大容量の部類で高価だったような気がする.ましてや,512MB,1GBなんて夢の世界だったか.今調べたら,バッファローの1GBで定価23万円とか書いてあるし,売値もそう落ちてない.現時点でのマシン1台どころじゃない値段.今は512MBで「少なっ」とか思っちゃうんだけど,この時代のマシンに1GBなんて要求しちゃいけないんだな.

つか,古いマシンどうしよう.3台ぐらいあるんだよな.合体できんもんかな.

_ すぷらった

風呂から上がるとき,シャワーでかるく身体を流してタオルで拭き取っていたら,床にびっしりと赤い血の足跡がいっぱい.なんじゃこりゃあぁー.

実際は,湯で薄められた血を自分で何度も踏んでいたのだが,眼鏡をかけていないと何も見えないせいで,余計に気味の悪い風景に見えたようだ.どこから出血したのかあわてるが,傷も痛みもないし,タオルで拭き直しても血は出ていない.わからん.