«前の日記(2015年10月17日 (土)) 最新 次の日記(2015年10月19日 (月))» 編集

ゆいどっと


2015年10月18日 (日) [長年日記]

_ クモ退治

倉庫の常夜灯のまわりにクモの巣がびっしりになってきたので,こないだ買っておいた殺虫剤を使ってみた.ところがこれ,クモ専用ではなくムカデなど汎用?のもの.いちおう対象にクモも入っているんだけど,あまり効き目が強くなかった.直撃してるのに,いつまでもわたわたと動いている.以前使ったクモ専用のやつだと,直撃したら20~30秒ぐらいでコロンといったと思ったけどなぁ.しかも,けっこう噴霧が広がって,下の車に思いっきりかかってしまうし,噴霧がついたところは液でべったりになる.ていうか自分にもかかった.これは失敗したかもしれない.何匹かはやれたと思うので,明日明るいときに掃除をしつつ効果を確認しよう.