«前の日記(2015年10月15日 (木)) 最新 次の日記(2015年10月17日 (土))» 編集

ゆいどっと


2015年10月16日 (金) [長年日記]

_ 金魚不調

金魚横倒し 以前からすみっこでじっとしていることが多かった金魚.人が近づけばまた泳ぎ出していたから,あんまり心配してなかった.でもなんだかだんだんと動かなくなってきてた.そして最近は,じっとしていてもちょっと身体が斜めに倒れているのにも気がついた.これは病気? まずは塩浴させないといかんか……と思いつつも,なんやかんやで後回しにしていた.そして今日,完全に横倒しになってしまった.たまに動こうとしてるんだけど,まっすぐにならない.5月の金魚のようにエラが赤かったり身体がひんまがりはしてないものの,こりゃおかしい.すぐにバケツに移して塩浴させた.どうなるか.