«前の日記(2015年10月29日 (木)) 最新 次の日記(2015年10月31日 (土))» 編集

ゆいどっと


2015年10月30日 (金) [長年日記]

_ 続・謎のWindowsUpdate

サブマシンで重要として居続けるWindowsUpdateの更新.WindowsUpdateのデータベースが壊れたのかなと思って,ディスククリーンアップでWindowsUpdateのクリーンアップ,SoftwareDistributionディレクトリ下のログ?の削除,そしてシステムの保護の復元ポイントを削除した.そして再起動後してWindowsUpdateを実行してみた.やっぱり出る.それではとググってみたら,質問サイトで同じKBで同じような状況を見つけた.なぁんだうちだけじゃないや.しかもここ最近のこと.配信ミスではないかと書かれていた.ということで,更新を非表示にしておいて様子を見ることにした.