«前の日記(2015年11月04日 (水)) 最新 次の日記(2015年11月06日 (金))» 編集

ゆいどっと


2015年11月05日 (木) [長年日記]

_ コピー機もトナー警告

こないだからコピー機でもトナーの警告が出ていた.すぐにトナーカットリッジを注文してあったんだけど,こちらは通販ではなく地元のお店なので,取りに行かなければならなかった.でもまぁ警告が出てからも100枚程度はコピーできるよな,……ていうか半分トナーのことを忘れていた.そしたら今日,トナー切れっぽい状態になった.っぽい,というのは,トナー切れ停止ではなく,トナー準備中というメッセージとともに,カッコンカッコンといつまでも音がしてて,そのあと復旧してちゃんとコピーはできる.プリンタだとトナー残量限界値を下回ると強制的に停止しちゃうけど,このコピー機だとそのへんもっとアバウトなのかな.カウンタもアナログ的なものだし.とはいえ,これもうもうトナーがないんじゃないか,ということであわててトナーを取りに行ってきた.

で,実はまだトナー交換していない.コピーできちゃったもんだから,何かもったいなくて.