«前の日記(2005年09月25日 (日)) 最新 次の日記(2005年10月01日 (土))» 編集

ゆいどっと


2005年09月27日 (火) プチカスタムカー [長年日記]

_ 車点検

新車の無料点検をやるというので,でぃーらーまで乗っていった.何を点検するか知らないが,オイルの交換はやりたかったし,いくつか不具合があったのでそれを直してもらうつもりだった.が,不具合がその場で再現しないのと,部品がないのと,調べるのに時間がかかるとかで,今日はオイル交換と点検だけで帰ってきた.またあさってにでも持ち込むつもり.

つかですな,最初に出てきた整備の人,もう「いじりたくない光線」出まくり.めんどくさいんだろうね.それは大変ですとか,原因がはっきりしないとか,そういうものだとか.実は,フロントのマークが傾いていて直してほしかったんだけど,これは傾いているように見えるだけだと主張されて,がっくり.まぁ車の性能とは何の関係もないし,ぱっと見わからないんだけど,ある程度デザインを重視している決して安くはない商品で,こういうハズレを引いたなという感覚はマイナスだと思うけどな.気にしすぎか.ま,あとで出てきた店長は傾いていると言ってくれたのだが,直す気にもならなくなって,マーク取ってもらった.

_ 急ぎ

ちと詰まっていたので急いで手続きをやったら,連絡が前後してムダな作業をやってしまう.明日まで置いとけばよかった.orz

_ 車まで見える

というのでいまさら試してみる.あぁ,いまいち色がわからんが,たぶんカロIIだ.……って見えちゃうんかよ恐ろしい.つか,かなり昔のCG映像で,地球の俯瞰写真から人の細胞の分子まで拡大縮小する作品(?)があったのを思い出したが,それと似たようなことを,データさえそろえればぐりんぐりんやっちまうのか.怖すぎ.

で,とりあえず空からの写真といえば個人的に清水港なので,それも見てみた.こっちのデータは妙に荒いのが気になったが,傾けて表示してぐるぐる回してみたら富士山が見えて少し泣けてきた.つかこれをリアルタイム(以下略.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2005年09月28日 (水) 07:30)

清水港ぐるぐる‥‥わっはっはっは(以下略